高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


映画★「天国の口、終りの楽園。」
2005年06月26日 (日) | 編集 |
映画★「天国の口、終りの楽園。

フリオとテノッチ(イノッチではない)は、17歳で大の仲良し。
少々羽目を外し過ぎとも思われる、ドラッグ&セックスの怠惰な生活に、ご満悦。
だが、バカ騒ぎを繰り返す少年時代とも、お別れの時がやってくる・・・
そんな最後の夏を、年上の既婚女性と共に過ごすことになった。
メキシコで、少年2人女1人の、「天国の口」という幻の海岸を探す旅が始まる。

わたしがこの映画のタイトルを聞いたのは、アルフォンソ・キュアロン監督が、
ハリポタ3作目「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を任されると決まった時でした。
この映画が監督の出世作で、つまりは、これを見て、あのドル箱のハリポタを任せようと
“エライ人”が決めたはずなんです。どんな映画なのかな、と思ってました。

同じ、若き日の憂鬱を描いていても、健全な青少年向け「ハリー・ポッター」とは、
全然色合いが違います。・・・・親世代 向け!(健全じゃないのか奴らは(笑))

フリオとテノッチは、ジェームズとシリウスみたいでした!
監督がこの路線で描いてくれれば良かったのに!
子犬がじゃれ合う感じで、まぁほんとに、仲が良いったらないですよ。

フリオ役のガエル・ガルシア・ベルナルと、テノッチ役のディエゴ・ルナ
親同士が親交があったそうで、生まれた時からの友人同士だそうです。
ヨアン・グリフィズとマシュー・リスみたいに、キスシーンがありましたが
ああいうの恥ずかしくないのかなぁ・・・・・。

ガエル・ガルシア・ベルナルは、特に眼に特徴のある個性的な美青年ですが
ディエゴ・ルナは、端正な美青年でした。
「チェ・ゲバラ&カストロ」や「ターミナル」にも出演していますが、
この時のほうが美形(だと思う)。
来年には、この「天国の口、終りの楽園。」のスタッフ・キャストで新しい映画が
出来るのだそうで!楽しみです。キュアロン監督も兄弟で同業者なんですね。
多いですね、兄弟監督&脚本。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
天国の口、終りの楽園。Y Tu Mama Tambien超イイ!大好きな映画!やんちゃなデカグチ、ガエル・ガルシア・ベルナルの魅力もあるんだけど、脚本、ストーリーや見せ方がイイ!俺が勝手に命名してる「10代ひと夏の青春系」映画。10代(17歳って設定らしい)男子×2が、夏休みに
2005/06/30(木) 22:11:19 | 映画のBLOG@今日のいいこと。
2001年 メキシコ 出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、マリベル・ヴェルドゥ、ディエゴ・ルナあらすじ:幼なじみのフリオとテノッチは17歳の高校生。溢れるエネルギーを持て余し気味の二人が考えることといえばセックスのことばかり。ところが、肝心のガー
2005/08/23(火) 21:35:45 | シネマ~ニャ。
