高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ただでさえ寝付き悪いので。
2005年06月28日 (火) | 編集 |
11時頃に寝たら、夜中1時頃に目が覚めて、それからやはり寝られず。
ああもう習慣になっちゃったよ・・・! 仕事が休みだったのが幸いです。
午前中(1時からずっとだ)は本を読んでパソコンの前に座って過ごし、
午後はふらりと出かけまして、夕食は中華料理屋に行ってきました。
大きな山水画が飾ってあって、普段は穏やかな客が多い、雰囲気の良い店なんですが、
たまたま隣の席になった男性2人が、酔っぱらいで。足を投げ出して顔を向けてくる。
しかも携帯電話で話し出すと、声がさらに大きくなる!
これには我慢できずに、席を取り替えてもらいました。
料理は美味しかったです。久々に栄養を採ったなあ・・・
最近ずっと冷やしうどんか蕎麦でした(合田の影響か)。

読書日記のブログを開設しました。こちら
最初の1冊は、ホーンブロワーの『パナマの死闘』です。
US版『BEAT TO QUARTERS』をテキストにしてますが、99%は日本語です。
第1章が、むちゃくちゃ長くなってしまって、反省・・・今度はもっとコンパクトに!
あらすじではなく、感想をもっと出していきたいから書き始めたものです。
来月はハリポタ新刊を読みますが、その次は、日本の作品も勿論!
古典とかも楽しそうだなぁ。調べるの大変そうだけど。
数人で、読書会みたいにしても楽しいだろうなと思うんですよ~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
