高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


映画★「ターミナル」
2005年07月10日 (日) | 編集 |
映画★「ターミナル
ディエゴ・ルナ出てましたね!すごい良い役どころで!
髭かわいいなぁ。久々に髭スキーだったことを思い出しました(笑)

ヒーロー好きですよね、アメリカって。いやどこの国でもそうか。
特に、生まれつき何かスペシャルな能力を持った天才ふうヒーローではなくて、
ごく普通の人間が、ごくごく当たり前のことを、する。
それだけなんですが、生き馬の目を抜く都会で生きている人々にとって、
他人への思いやりだとか、そういう“人として当然の行動”が、難しい。
それが出来る人が、ヒーローと呼ばれる。
ヒーローがみな昼行灯なのは、物語の世界だからでしょうね。
スーパーマン然り、スパイダーマン然り、必殺仕事人の中村主水さん然り(笑)

彼を称讃する意味で、手形のコピーを貼ったりしているところが良かったなぁ。

クーデターが起こっていることが「恐いだろう」と言われて、
そんなことないよ、「祖国だから」と答えていたのが印象的でした。
祖国・・・
そんな言葉、もしわたしが外国へ行っても素直に口から出るだろうか?
戦後、この国では、愛国心を持たないように教育されているとしか思えないんですが。
まぁ、持たなくても生きていけるというのは平和な証なのかな。
自分の心の中を探してみて、郷土愛とか愛校心とか愛社精神は、かけらもない気がします。

びっくりしたこと。「“集い”が好きなの」って、思ってても言えない!(笑)
スタートレックはオタクが多いと聞きますが、いやーすごいなオープンだな。

ところで、
わたしのベスト髭はNARUTOのアスマです。
まだ作者が名前さえ出してなかった時期に、“ヒゲ”と呼ばれて愛されていた・・・。
見ると吹き出してしまうのが、榎本武揚氏のチョビ髭。これ
彼は、年を取ってから耳の下辺りにふさふさ生やしていて、それも凄い・・・。
“付け髭”か?!と思わせるのが、小村寿太郎氏で、これ。これでポーツマス会議に出てないよね???
いい髭あったら教えてください。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
