高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |


Happy Birthday, Harry Potter !
2005年07月31日 (日) | 編集 |
ハリー・ポッター(Harry James Potter)の誕生日 です。

わりと純粋なシリウス・ブラックのファンなので
ハリーには複雑な思いを抱いています。
シリウスのあれは、やっぱりハリーのせいだ。
(ごめんなさいハリーファンの皆さん!愚痴ですんで)
個人授業は、スネイプじゃなく、
(かつてシリウスも指摘したとおり)
ダンブルドアが、直接教えれば良かったんだ。
(でもスネイプファンなので、彼のことは全然恨んでない(笑))

でもハリーは、まだ子どもですもんね・・・。
意見しやすいリーマスやら、ダンブルドアやら、不死鳥の騎士団の連中やらが、
シリウスの暴走を抑えなければいけない立場になったことは事実。

まぁ・・・ポッター家に振り回されるシリウスが好きなんですが(笑)

とにかく誕生日おめでとう、ハリー。
お父さんより長生きしてください(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
魔法使いハリーポッターの冒険5作目。急展開だった前作を引き継ぐかと思いきや、スローテンポな出だし。その展開に焦りを隠せないハリー!ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子 / 静山社(2
2005/08/01(月) 22:43:31 | お片づけ箱
さるおです。 スーパー・ポッタリアンです。 11月26日公開の『HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE/ハリー・ポッター -炎のゴブレット-』に出てくるProfessor Alastor 'Mad-Eye' Moody(マッドアイ・ムーニー)、ついにお披露目され始めているらしいぞ。 オフィシャルサイ.
2005/08/02(火) 23:16:43 | さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
