高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


映画★スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐
2005年08月04日 (木) | 編集 |
映画「スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐」を見に行ってきました。

オビ=ワン
アナキンを子ども扱いして、軽挙妄動をたしなめる割には、
自分こそ無謀で、敵の集団の中に単身で入って行ってしまうし、
危機一髪をアナキンに助けられて皮肉を言われ、ムッとしてたりとか、
どんなにヤバイ状況になっても、
キメ台詞は、笑顔と共に必ず用意しているところとか(笑)

すごーく、すてきです!オビ=ワン。

CGが不自然じゃなくて、ヨーダの表情の滑らかな動きはすごいと思いました。
R2-D2は役に立つし、ものすごく可愛い。今回も見せ場ありです。

エピソード1で出て来たことですが、すっかり忘れていました。
アナキンはProphecy(預言)されていた、Chosen one(選ばれし者)だったんですね。
おお、ハリー・ポッターと同じ運命!(笑)


予告編は「シンデレラマン(ラッセル・クロウ出演)」と「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」と
「ファンタスティック・フォー(ヨアン・グリフィズ出演)」が見られました!
全然興味のない予告編ばかりが続くと、いい加減うんざりしますが、
今回は、よくこれだけ興味のあるのばかり続いたなと・・・。

ゴブレットは、まばたきすら我慢して見てましたが、
ダンブルドアの後ろの教師席にスネイプがいるんだろうなと
推測するくらいで、実際にはほとんど見えませんでした。
シリウスくらい予告編に顔を出したっていいのにと思うんですが・・・。
まさか全部が削られることはないでしょう!?
リーマスに至っては、もしかしたら、出てこないのかも知れないとか
いや~な予感がしないでもないけれど・・・。

映画館は改装したばかりで、高級レストランか一流ホテルのような内装に
なっていて、座り心地も、音も映像も良く、なのに気の毒なくらい空いていて(笑)
ある一点だけを除けば、非常に心地よかったです。

寒かった!

それを見越して長袖の厚手の上着を持って行ったにもかかわらず、
耐えられないくらい寒くて、手はかじかむわ身体は冷えこむわ。

だいたい映画館と飲食店は、寒すぎます。
特に映画館は、季節と場所を問わず、大抵寒いです・・・。

暑いのにはわりと強いんですが、寒さは苦手。
地球の温暖化に適応してきているんでしょうか(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは~、いやはや、蒸し暑い日が続きますねぇ、もぉ~、一刻も早く涼しい映画館で観たい!―そう、『皇帝ペンギン』観て涼しくなりたい!!―ってな事を言っている場合では無いかもしれませんね((^^)***そう!(^^)今日(7/9)から『スター・ウォーズ エピソード3/
2005/08/05(金) 14:30:41 | 太陽がくれた季節
