高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハマりやすいのです
2005年08月09日 (火) | 編集 |
地元の盆踊りが開催中止になっていました。
治安上の問題で。
観光客向けのお祭りはやっていますが、それも一部は妙な雰囲気で、
どうかなぁというところです。問題が起きなければいいが。
夜は出歩かないのが吉。
困ったものです・・・。

朝晩ゲームやってます(笑)
どうしてこんなにハマりやすいんだろうか・・・
なんとかしなくては!
こうなったら、さっさとクリアするのが一番の解決法です(笑)

後輩と、格ゲーの好きなキャラが同じだということが判明。
「誰が好きですか?」
って、えらくオタクな質問を受けてしまいましたよ。
瞬時に即答です。
「八神庵」
前屈みの姿勢、ちょっと卑屈な感じの薄笑い(冷笑)、暗い戦闘方法がたまりません。

でも格闘ゲームにあまりのめり込まないのは、
操作するキャラ自身は、レベルが変わったりしないからなんです。
上手くなったり、強いキャラと対戦したり、ストーリーが進んだりはするけれど。
RPGなんかだと、自分自身がどんどん強くなっていくじゃないですか。
攻撃力とか魔法力がアップして、武器の性能も上がっていく。
なんかそういうのが嬉しいんですよね・・・
自分自身の能力を上げられないからかしら(笑)
わたし、ものすごい昔のパソコンみたいにメモリが少なくて、
Win並に脆弱性が高いっすよ(笑)
ハードのレベルが低いので、せめて外付けでアップさせようと思って、
電子辞書を買ったり、資料本を揃えたりしてますけどね。
・・・自分自身のスキルも、RPGのキャラのように、上がればいいのになぁ・・・
ゲームでは、時間をかければかけるだけ確実にレベルが上がりますが、
人間の場合は、そう一筋縄ではいかないですしね・・・。
個人差も大きいですしね・・・。
運もありますしね・・・。
いろいろ、落ち込むことばっかりですヨ・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
