高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


盆休みも折り返し地点
2005年08月12日 (金) | 編集 |
職場の映画仲間とお出かけ。
天王寺のアポロシネマで、15時30分の回の「妖怪大戦争」を見る予定で
13時過ぎにチケットカウンターに行ったら、満席 の赤い文字が・・・。
すごい!客の入る映画館もあるんですね!
結局、16時の回に決定、それまでショッピング。

同行者が誕生日プレゼントに渡す香水を買いに行くというので、
普段あまり訪れない高級化粧品売り場へ足を踏み入れました。
ある理由から資生堂しかもピエヌを愛用していて
他に浮気することってなかったんですよ。
でも暇だったので、ディオールのファンデーションを、
ちょっと手の甲に付けてみたところ。
・・・粒子の細かさ、滑らかな付け心地に仰天!
つい買ってしまいました。こういうのを衝動買いって言うんですね。
本とかDVDの場合は、どんなに大量に買って浪費しても、
衝動買いとは違うからなぁ・・・。

『亡国のイージス』の文庫本を購入。
単行本しか持っていなかったので、やはり文庫も欲しくなりました。
書店には700分の1スケールの“ミニいそかぜ”が展示してあって、
ローレライもイージスも平積みで、映画のポスターもチラシも置いてある。
「世界の艦船 亡国のイージス」仙石・渥美ヴァージョンも出てますね!
福井祭まっただ中という感じ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
