高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月16日 (火) | 編集 |
冷凍庫の蓋が開いていた らしくて、
解凍されてしまった冷凍食品が全て調理され、
朝食になって出てきました。
しかも、きのこ味ばっかり!!!
スパゲッティとオムライスと・・・朝から・・・。
アイスクリームは溶けて流れ出し、全滅でした。

職場に着いて「今夜、会議だよねえ?」と
後輩にスケジュール確認をすると、
会議は、来週に延期になったとのこと。知らなかったよ・・・。

プレステ2のRPG「シャイニング・フォース ネオ」の
群衆になる戦闘方法がなかなか面白くて、ハマってしまいました。
(↓RPGを経験がないという方に↓
 戦闘によってレベルが上がるのと同時に、ポイントが貯まります。
 そのポイントは、各自がこれと思うところに注ぎ込んで、
 防衛力や攻撃力を上げたり、魔法を獲得したりします。)
剣士にすると、大きい剣を持った時の動きが遅いのと、防衛力の低下するのが気になる。
それで魔法使いにして、特に炎を強化したんです。
全身からめらめらと炎を吹き出して、近づく敵をなぎ倒していくんですよ。
それがすごいなと(笑)なんかもう、惨状とも言える見た目がすごいです。
今は氷使いを強化しているところですが、次は剣士にもしたいなぁ。

ファンタジー系RPGで使われる用語の、ワンド、ポーション、エリクサー、
ヴァニッシュ、ソード・・・等は、ハリポタや指輪物語にも出てくる共通の単語。
英語でハリポタを読む時に、ずいぶん助かりました(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
