高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


インテックス大阪・初日
2005年08月20日 (土) | 編集 |
大阪夏の陣初日にご参加の皆様、お疲れさまでしたー!
お話させて頂いたり、いろいろお世話になった方々、
ありがとうございました!

「ジャンプ/ジャンプ以外」という2日分のジャンル区分を、
大雑把な分け方だなぁと思っていたのですが、ぴったりでしたね。
というかジャンプがないだけで、こんなにも空いているものなのか(笑)
交通機関も渋滞せず、会場内も歩きやすかったです・・・

オビ=ワンが可愛い可愛いと騒いでいるのは、
わたしだけではないみたいですな。
こういう感想は、職場では受け入れて貰えないのですが(笑)
ネットの闇やらイベント会場を徘徊しながら、ほくそ笑んでおります。
オビワンケノービバンザイ。
ヨーダ様を肩に乗せたりするとこも大好きだなぁ。

映画「亡国のイージス」で、ドンチョルがかっこいい・・・と思ってしまったのも、
わたしだけではなかった!やっぱり。そうですよね。
映画のパンフレットを読んでいて、ヨンファ役の中井貴一さんのプロフィールに
95年「マークスの山」と書かれているのを見、不覚にも忘れていたことを思い出しました。
そうか、合田雄一郎を演じていたのだなぁ・・・
今回は某国のヨンファ!

合田さんもアジア人になったなぁ・・・!(笑)

(7係シリーズで「東京もアジアになったなぁ」という合田氏の有名な台詞があります)

「バッテリー」サークルは爆発的に増殖していました。
その片隅に座らせて頂いてました(お友達のご好意で)。
最初にハマった頃は、見つけるのも大変なくらいだったのにー。
もうジャンルとして確立しちゃいましたね、あさのあつこさん。

SD用のグッズとか、あの辺りは、人だかりが凄いなといつも思います。
きれいな衣装の人も多くて、きらきらしたゾーン。
和風小物をよく買うのですが、今回もB5用のブックカバーを購入。
単行本用のブックカバーが欲しいのだけれど、
どうも、そのサイズのほうが需要が少ないみたいで。
そうか単行本は、持ち歩かないという前提なのかなぁ。
わたしは文庫と単行本が1冊ずつ鞄に入っていないと落ち着かないですよ。
特に単行本って、カバーなしで読むのは恥ずかしいし。
普通の小説ならともかく、中東情勢だの日露戦争史だの防衛関連だのは、
職場で引かれちゃうんですよ・・・。


帰りに、iPod USB 電源アダプタを購入。
こんなの標準装備だと思っていたわたしが甘かった!(笑)
パソコンに4時間連続して接続出来る環境にはないと思って買ったんですが
考えると、けっこう接続しているのかも・・・まぁいいか。旅先で使おう。
20ギガの普通のiPodだったら、電源アダプタ標準装備で、
しかも別売のボイスレコーダも使える!というのを後で知りました。
リサーチ不足だなぁ~。でもミニの青かわいいから・・・そこに負けたとは。

数百曲の中からシャッフルして聴いていると、
ライブの時みたいに、次の曲への期待感を感じますね。
次何かな?・・・うわあ!みたいな。
B'zの“ultra soul”とか“さまよえる蒼い弾丸”なんか、
まさにライブでもそういう、うわあ来た来た!な曲です。

ということでiPodお気に入り。
マシンも、早いとこ Mac に鞍替えしたいなあ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
