fc2ブログ
高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
生身の人間って難しいから
2005年08月24日 (水) | 編集 |
はっ!と気が付くと、もう客はまばらで、閉店時間間際になっていました。
就業後は、ウェブ制作会社の方々との会議。
とても人あたりの良い方ばかりで、助かります。

接客業なので、人と会話する機会は多いんですが、
そこそこの年齢の方でも、「これで普段やっていけてるのか」と
心配になるタイプも少なくないし、
逆に、ものすごく横柄な方もわりといらっしゃるので(笑)
バランスの取れた人に出会うと感動します。

話をじっと聞いてくれて、意見を求めてくれる、
ダメなことには、理由をつけて明確にダメと言ってくれる、
そういう誠実な応対が、嬉しい。
(こちらが客だからにしても)すごいなー!と。
にっこり微笑んでもらえる とか(嬉泣)


疲れた身体への清涼剤でした・・・
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック