高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |


メガネかコンタクトか?
2005年02月27日 (日) | 編集 |
チバビジョン社の「メガネは恋愛の時に不都合?」というコラムを読みました。
副題は、“お国柄が示す「メガネかコンタクトか」”というもの。

質問:朝、目覚めて最初に見たいものは?
「パートナー」(米25%、ドイツ42%、イタリア30%)
「窓の外」(デンマーク47%)
「時計」(フランス43%、イギリス35%、
総体的に、朝起きて一番最初に見たいのは、男性がパートナー、女性は子ども。

質問:メガネが与える印象は?
ほとんどの国で「勉強家、真面目、堅苦しい」。
ただ、フランス人だけは「メガネがセクシーでない」と答えたのは僅か5%。

質問:メガネが不便だと感じるのは、どんな時?
「スポーツをする時」(欧州人31%)
メガネが恋愛の時に不都合だと答えたのは、特にスウェーデンで割合が高く45%。
一方、メガネでも構わないというのは、フランス人とイギリス人。
恋愛に不都合と答えたのは、約1割のみ。

さて。
わたしは、メガネってセクシー!だと思います。
加納祐介然り(わたしの中ではメガネキャラだ)、手塚国光、乾貞治、忍足侑士(@テニプリ)然り。
なんたって、メガネは、外す時の仕草がイイ んだ。
メガネを外させることが出来る人ってのは、当人にとって特別な人間だと思うし、
メガネを外した後の、ちょっとぼうっとした顔も良いし。

朝、最初に見たいのが時計というのは、しがない勤め人のわたしの朝もそうです。
窓の外って、詩人ですね。窓なぁ・・・うちは住宅地だし、遮光カーテンですから。
パートナー!そうかそういう人もいるのね・・・わたしはベッド一つ自分だけで占拠したいすよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
