高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


優雅にランチ
2005年09月16日 (金) | 編集 |
休み。
まずは天王寺の旭屋書店で、いそかぜ精密フィギュアを購入。
予約販売のみかと思っていましたが、大型書店なら店頭販売しています。
(梅田の紀伊國屋と、天王寺Mio内の旭屋書店にはありました)

再び電車に乗り、環状線で大阪駅下車。
友人と待ち合わせをして、ハービスへ。お気に入りの「ブルディガラ」でランチ。
隣の席に、デ○ーク○家さんが。テレビで拝見するそのままでした。
何をどう間違えられたのか、その辺りはVIP席のよう。
一緒にいた友人が、背が高く足が長くて姿勢が良くて、
上は短い丈のパーカに、下は細身のジーンズ、深めにキャップを被っているという
休暇中のモデルみたいな格好をしていたからなんでしょうか・・・
以前、高級ブランド店に勤めていた彼女は、自社製品には目ざとくて、
あれはケリーだこれは何だと指さして、周囲の金持ちぶりを指摘していました(笑)
彼女は来月からフランスに留学するので、
仕事を辞めてから国内外を遊び回っているのですが、
今日の午前中は、古墳 に行っていたらしいです。
仁徳天皇陵の前方後円墳に。
最近は会津に行ってきたとかで、白虎隊について延々と語ってました。
尊敬している友人の1人で、フランス留学で何を得てくるのか楽しみです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
