高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありきたりな1日にも青い鳥がいる。
2005年09月27日 (火) | 編集 |
仕事の後に、英会話教室で2時間。
お腹が空くと集中出来ないってことを思い知りました。
先生は例のOTAKU講師。マレーシア出身の、楽しい男性です。
「先生が生徒に与える罰」の話になって、
「バケツを両手に持たせて、廊下に立たせるでしょ」と言われました。

 それ、「ドラえもん」で見た のか・・・?

いつの時代やねん!
わたしが中学生の頃は、たぶん全国的に荒れていた時期で、体罰が当たり前でした。
女の子でも、殴られて頬を腫らして泣いてました。
彼女はバスケ部員で、別に悪いことしなくても顧問に殴られていたんですが、
今考えたら、かなり理不尽な話だ・・・。

帰路に乗ったJR西の電車が、源平号 でした!
車体に、義経とか弁慶とか知盛の絵が描いてあって、
車内には、「壇ノ浦(下関)」と書かれた中吊り広告で、電車ジャック。
源平一同勢揃いした、集合写真のような趣のポスターでした。
パッと見、京都市地下鉄かと思いました。
(京都市の地下鉄は、地元の風物詩が描かれた派手な車体です)。
京都方面に行くのかと不安になって、何度も行き先を確認しましたよー・・・。

潜水艦乗組員が、大麻や合成麻薬MDMAの所持で逮捕された件に関して、
月美さんから頂いたメールでのコメント↓が大ヒットでした!

醜聞隠しにダイスに消されなくてよかったデスネ☆

なかなかハードな1日を、これで乗り切ったよ!ありがとう・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
毎度おばかなメールしかできない私が、みなわさんの癒しになれたのなら恐悦至極!

いいですねー、源平号!見てみたいなぁ。大河の宣伝?
ああ…旅行に行きたくなってきてしまいました…。呉や横須賀を夢見る日がくるなんて、一年前までは思いもしませんでした(笑)白浜や館山地取りにご一緒する(勝手に決定)ときは、「行を訪ねて三千里ツアー」と題して、仙石の足取りを追ってみませんか…?!(笑)
2005/09/28(水) 19:58:05 | URL | 月美 #-[ 編集]
良いですね!「行をたずねて三千里ツアー」
仙石の気分をより深く味わうことが出来そうです。
行を求めて彷徨う仙石(語弊有り)。
♪いらない 何も 捨ててしまおう
 行を探し 彷徨う my soul♪
と歌いながら、行きましょう~~~。
2005/09/30(金) 03:24:16 | URL | みなわ #eWQc6sqc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
