高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


季節は変われど同じ生活
2005年09月30日 (金) | 編集 |
仕事は今日もあまり忙しくなく、空いた時間を使って、
社のHPに載せる写真を撮っていました。
30枚くらい、後輩に手だけ出演してもらって撮影。
ダメ出しされたのが3枚あったので、また明日もやらなくちゃ・・・。
1人で出来るならいいけど、誰かに手伝ってもらわないとダメなので
それを頼むのが苦痛。
加工は、ウェブ制作会社の方がしてくださるそうなので、そこは気楽です。

帰りに英会話教室。たいてい20時から21時までの最後の回です。
今夜も同じメンバーでした!
「『ファンタスティック・フォー』を見に行ったよ」と言うと、
さすがOTAKUを自認する講師。
彼は、アメコミのほうで読んでいたらしい。
「良かった?」と訊かれて
「うーん・・・『コンスタンティン』のほうが好き」と答えると
「えー?『コンスタンティン』は退屈~~~」と。
なんでやねん!どこがやねん!
あれは、ああいう世界観が好きな人でないとダメなんでしょうか。
わたしはガブリエルが大好きなんだけど。

日頃の疲労が重なって、それから12時間ほど寝てしまいました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
会社のHPのお仕事、がんばっていらっしゃるようですね。ご苦労様です!

英会話での話題って、映画も多いのでしょうか?ハリウッド映画だと話題の共通性は高くていいかもしれませんね。
「コンスタンティン」は私も気になっている映画ですが、まだ見ていないんですよね~。
2005/10/01(土) 17:40:41 | URL | YUKO #U6M1AWu2[ 編集]
ハリウッド映画や有名な俳優の場合は、
講師には分かってもらいやすいんですが、
逆に、同じ日本人の生徒に認知度が低いです(笑)
もっと身近な話題のほうがいいみたい。女性なら料理とか。
共通点の少ない場合の話題選びって、難しいですよねー。
会話が弾まないのは、言葉の問題より、
話題への関心度の問題なんだと思いますよ・・・。
昨日作文を書けと言われたので、B'zのライブのことを書きました。
フランス人のB'zファンに会って話したこととか。
この講師は日本文化に詳しいので、その点は気が楽です。
2005/10/02(日) 00:03:34 | URL | みなわ #eWQc6sqc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
