高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


オタク観の相違
2005年11月03日 (木) | 編集 |
一緒に英会話のレッスンを受けた中学生女子と、
クラブ活動の話になり、剣道をしていると言うので、
「わたしはテニス部だったよー」と言うと、
「友達の絵の上手な子がテニプリ大好きで!」と言われました。

絵の上手な子・・・ね・・・。テニプリね。


そんな日は例のOTAKU講師です。
「毎晩ゲームやってるよ!学生時代は毎日ゲーセン行ってたよ!」
と今日も言ってました。
「今の家の前にもゲーセンがあったら、稼いだ金を注ぎ込むのになぁ」
・・・君の左手の薬指の指輪は何なんだ?
そんな家庭生活で、よく奥さんに愛想尽かされないなぁ・・・。

と思っていたら、彼は剣道もやっているらしい。
オタクらしく、外見も(アジア系なのに)白くて華奢な感じなんだけど、
テコンドー10年、剣道の腕前は2段という猛者でした・・・。
わたしのオタク観を変えさせる衝撃的事実でした。
というか、それってオタクじゃないよ。たぶん。
彼は自称なので、間違いに早く気づくべきです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、テクノラティなどでおもしろいオタク関連の記事を検索していたのですが、 変なものを発見してしまいました。 http://blog.otaba.jp/ 世界初のオタク系SNS『オタバ』公式Blog 世界初のオタク系SNS『オタバ』。。。 オタクのオタクによるオタクのためのオタク社
2005/11/03(木) 13:02:46 | 僕のオタクニュース
