高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


京都オフ会
2005年11月20日 (日) | 編集 |
久々に、旧「うさうさ」MLのオフ会に参加させて頂きました!
といっても最終的にわたしを含め4人になってしまいましたが、
楽しかったです。いろいろお話も聞けた!

旧HP「橘邸」のリンクから来てくださる方もいらっしゃるので、
関連のページを復活させようかと思いつつ、全く別ジャンルになったまま
放置していて、本当に申し訳ありません・・・。
しかし「うさうさ」では、貴重な出会いが数多くありました。
昔も今も、かけがえのない体験をさせて頂いてます。多謝☆

↓京都駅ビルのクリスマスツリー。
京都駅ビルクリスマスツリー


泉涌寺前の陶器市へ行きました。
家と窯と店が一緒という、小さな窯元がたくさんあって、それを巡ります。
そうすると、各窯元の個性が一目瞭然。
デパートなどで見るのとは違う趣があって、楽しかったです。
でも“もみじ祭”と銘打っていたわりには、もみじ自体がなかったような・・・!

↓泉涌寺に行く前の道にある即成院で見つけた「与一の手洗い所」。
与一の手洗い所

那須与一の墓があります。
NHK大河の影響で、「願いが的へ」Tシャツ も販売されてます!
弓道部の方からの要望だそうで。HPはこちら
泉涌寺は皇室との縁が深く、ちょっと敷居が高いイメージがあるんですが、
即成院さんは“現世極楽浄土”を掲げておられて、なかなか活発に活動されてます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
