高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コスメバトン
2005年11月28日 (月) | 編集 |
わたしなんぞが語れる話題ではないのですが、雲犬さまに頂いたコスメバトンを。

Q1.現在使っている化粧水・乳液は?
化粧水は、KOSEの「WHITIST」。初めて使用。特に決めていません。
乳液は・・・冬は使わないといけないと思いながら、面倒なのでまだ(苦笑)。
肌は弱いと思いこんでいたんですが、最近ものすごく強いのだということに気づきました。
化粧品に何を使っても荒れたりしないし、にきびも出来なかった。
でも酒を飲むと、顔がむくみます・・・。

Q2.化粧は毎日しますか?
はい。近所に食料品を買いに行くだけの日以外は。

Q3.化粧をするとき、これだけは絶対外せない!とゆうもの
ファンデを塗る前に、化粧水をつけます。

Q5.化粧をするとき一番こだわってる部分はどこですか?
うーん・・・特にないんですが・・・!
ファンデーションがなくならないなぁと思っていたら、ケースに粉が固まっていて、
全然肌に付いていないのに、知らずに使っていたことがありました。
多分ナチュラルメイクにこだわっていたんじゃないでしょうか!

Q6.化粧をするのは楽しいですか?
義務感が先に立って、楽しくはないですね。
最近は、毎朝5分で終わってしまう。だめだよこれじゃ・・・。

Q7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
使っていません。アイラインも引いてない(泣)

Q8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?
理由ありで資生堂のピエヌを(笑)
グロスは使っていません。

Q9.ファンデーションはどこの商品を使ってますか?
理由ありで資生堂を使っていましたが、今夏からクリスチャン ディオール
化粧品売り場で友達を待っている間に偶然試してみて、
あまりの粒子の細かさに感動しました。これが最先端の技術かと。
さらさらでふわふわのパウダー。これなら粉をふかずに肌に染み渡ります。

Q10.バトンを回したい人
月美さん、どうかな?最近、日記の更新がないから寂しいっす(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。