高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


DVD★「真実のイージス」
2006年04月05日 (水) | 編集 |
DVD★「真実のイージス
「真実のイージス」

イージス艦「こんごう」を舞台に、ドキュメンタリータッチの作品に
仕上がっています。イージス艦の装備の詳細な解説、艦で働く人々への
インタビュー等、初心者にも分かりやすく興味を持ちやすい内容。
いかにも人の良さそうな先任伍長さんが、奥様の運転なさる車で
ご自宅に帰還される姿までカメラで追っていました。
若かりし頃の、艦長曰わく“ちょっと生意気”な頃の写真まで(笑)
そうそう、今どきの新入隊員って、きれいに眉を整えてるんですよね。
時代だなぁ・・・。映画の田所みたいな人がたくさんいる感じ。

これと一緒に同社の「空自保有機大全」も買いましたが、
こちらはマニア向けといった感じのシンプルな作りでした。
飛行機に重点が置かれているわりには、
戦闘機が空中で少しでもアクロバティックな動きをすると
カメラが付いていけない・・・という感じで、
それはちょっと残念でした。映画のほうが撮影が上手い。
いや、予算の都合だろうか。
でもJwingsの付録DVDは、地上からの撮影で全体がつかめてたのにー。

呉地方隊のHPの「移動広報」の部分がちょうど今日更新されて、
平成18年度の日程表が掲載されています。わ!休みを取らなければ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
