高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


潜水艦の全貌
2006年04月28日 (金) | 編集 |
店の人の、「海上J衛隊の潜水艦が見られますよ!」という
誘い文句につられて、遊覧船“ロイヤルプリンセス”に乗船してしまいました。
そんな言葉で普段から客を釣っているのかなぁ。
まんまと釣られてしまった女一人・・・。
定員500名らしいのですが、実際は10人前後しか乗っていませんでした。
メリケンパークには大勢の観光旅行客がいたんですが、お船には興味ないのかな。

ドック入りしている潜水艦は、初めて見ます。
せいぜい繋留しているところしか見たことがなかったので、びっくりしました。
ドック入りしている潜水艦

写真だと、背後の建造中の船と一緒になって分かりにくいのですが、
空中に浮いてる感じじゃないですか?
巨大な魚雷のよう。そうしないと改造も出来ないから、当たり前なんですが・・・。
ステルス性アップだそうですよ。

おまけ。↓海上保安庁のお船。この白さが眩しい!
海保の船
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
