高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも通りの木曜日。
2006年05月11日 (木) | 編集 |
太極拳。なぜかいつも雨です。とほほ。
先週はお休みをして、しかも今は風邪っぴきの状態なので、
すぐに息が上がります・・・。
でもこういう太極拳やヨガなどの運動は、持久力がない人には
ぴったりですよね! 
走ったり泳いだり、テニス等のスポーツをしたりという
激しい運動の後は、疲れて眠くなったりするので困っていたんですが、
太極拳だと、心地よい疲労感だけで、さほど汗もかかないので
シャワーを浴びる必要もないし。それでも少し痩せたくらいだから
そこそこの運動量なのかなと思うし・・・。

古文書は相変わらず清サンのお手紙を読んでいます。
予習をしていて、今回の部分は、ほとんど独力で読めました!
嬉しいなー。
まぁ今の手紙、薫サンに出す為のもので、横に読み仮名が振って
あるので、それがヒントになって読みやすいんですが(笑)
しかし「遠慮」に「ゑんりゃう」と振ってあったのには、
ミスリードされちゃったよ清サン!
なんでいつも伸ばすのさ清サン!
(清サンは語尾に「う」を付ける癖があります)

↓今日買ったバッグの刺繍部分。きれい!
バッグの刺繍

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
