高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


フェリックス・フェリシスが欲しい
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今月中旬にある和歌山港での体験航海に応募していたのですが、
落選してしまいました。
「残念ながらこの度は抽選に漏れました。」と書かれたハガキを
見た時のショックと言ったら・・・。
一緒に行く予定だったお友達も軒並み落選していたので、
高い競争率だったのだとは思いますが・・・。
すごいですね海自人気は!! 仙石さんでも乗ってるの?!
取りにくい休みを何とかもぎ取って、楽しみにしていたので、
本当に残念です。でも見学は行く。レポ書きます。

毎度のことながら、運が悪いなぁ~。
フェリックス・フェリシス(幸運をもたらす魔法薬@『ハリー・ポッター』)
が欲しいです。とほほ。


夜にNHKの音楽番組を見ました。
ドリカムの場合は、何曲も歌っていたり、インタビューがあったり、
大阪城周辺で住民と交流するロケ映像まであったので
かなり期待したのですが、B'zは新曲を歌っただけでした。
LOVE PHANTOM以降のプロモと、オリコンのイベントの時の映像は
流れたけど。・・・インタビューも見たかったなぁ。
B'zはメディアへの露出度が少ないから、ファンも我慢強く
なっている気がしますが。たまたま喋ってくれたらラッキーだという・・・。

それにしても新曲の歌詞がまたエロい。
SPLASH!」というタイトルだけを知っていた発売前の時点では
初夏らしい、爽やかな感じだなと思っていたんですよ。
爽やかな青空の下、太陽の光に、夕立やスコールの水飛沫が光っている、
そんなイメージを抱いていましたが、飛沫は飛沫でも、
違う飛沫 だったんですよね・・・! 稲葉さんらしいよ!

でも、元気というか、ポジティブな曲ですよね。
「BAD COMMUNICATION」や「FUSHIDARA 100%」みたいに
基本ネガティブから、匍匐前進でポジティブに向かうようなのが好みです(笑)
傷だらけになって倒れながら、それでも光の方向を目指して進もうという・・・
それじゃ如月行みたいだな・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
