高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


末期バトン「合田雄一郎」
2006年06月10日 (土) | 編集 |
月美さんより、末期バトンを再び頂きました。お題は「合田」。

Q 貴方は今一番何にハマっていますか?

合田雄一郎。

Q 既に病気レベル、末期状態までハマっていますか?

宗教レベルというか国家レベルというか・・・。
合田には、合田道 とか、合田教 とかあってもいいと思うのですよ。
合田検定とか。

Q 貴方が“自分は末期だ”と感じる瞬間は?

日頃接するニュースに対して、合田ならこう考えるだろうな、と必ず考えている
でもこれはわりと日常的というか、誰でもそうなんじゃないかと思うのですが。
地検特捜部が出てきたら「ああ祐介は今忙しいんやな」と思うとか。

「合田はきっとあんな少年ではなかっただろうな」と思った時
「合田ってあんな少年だっただろうな」とか
「あの人、合田っぽいな」って思うのなら普通なのですが
否定まで含むと、際限がないことに気付きました。

K視庁の過去問や、警察官職務職務執行法を読んだ時
加納ファンは司法試験の問題を解いたりしているんでしょうか。
合田は司法試験には2度も落ちているからいいかなって思ってしまいます。

自分のケータイを見る時
ケータイ

青いし。(iPodminiBlueですが)「非通知」は須崎か?!

青いスカートに反応する時
最近、スカートがはける精神状態になったので、
御母堂と同じ青いスカートを探しています。

とにかく青が自分の一番好きな色だと思い定めた時
実際は紫だと思うのですが、公式(どういう意味だ)には青にしています。

Q いつか末期状態では無くなる日が来ると思いますか?

えーっと、合田のことを「カワイイ、アナタ」と思わなくなる日ですか。
当分は来ません!!!

Q それは何故?

また連載が始まるからです。
それを読むのが当面の生き甲斐です。甲斐です、先任伍長!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
こんばんは。
さすが、みなわさん!!
私はまだまだ、合田道の修行が足りないのを痛感しました。(-_-;)           でもでも、私も自宅からの着信は「合田雄一郎」です!  本当にまったくアシが洗えません。。。
相変わらず 「カワイイ、ゴウダ」やってます。
今夏、会えるかと思うと胸が高鳴りますよね~~♪ 私も今の生きがいですよ~。
あぁ・・・合田教があったら、即教祖にすべてを捧げますよ。 思いっきり、爬虫類の目で睨まれて、完璧に無視されそうですけど。
2006/06/11(日) 01:10:26 | URL | GARU #-[ 編集]
早く会いたいですね~~~
いやわたしもまだまだ修行が足りません!
やっぱり一番の信徒は加納ですね。
祐介には頭が下がります。目指せ加納☆です。
爬虫類の目で無視されるのも快感な気が・・・カワイイ、ゴウダですから・・・
2006/06/11(日) 08:47:47 | URL | みなわ(管理人) #eWQc6sqc[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは、みなわさん。
答えてくださってありがとうございました!予想以上に感服つかまつる最高なお答えでした!
私も「如月行」で自宅登録しようかなあぁぁ!!と目から鱗でした。気づきませんでした、そんなテク!
でもそんな着信見たら、狼狽えすぎて出られるかどうか不安です…そもそもあまり自宅からかかってきませんし…どうしましょう…(知るか)
2006/06/12(月) 19:31:15 | URL | 月美 #ZMUMkWGc[ 編集]
永久末期決定
如月行とは切っても切れない仲ではないですか、月美さん!
血液型も星座も干支も同じなんて、他人な気がしませんよね(笑)
2006/06/16(金) 00:18:23 | URL | みなわ(管理人) #eWQc6sqc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
