高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


太極拳とお買い物
2006年06月15日 (木) | 編集 |
午前中は太極拳。
昨日は夜遅くまで語り明かしたというのに、同じメンバーで太極拳ですよ(笑)
普段の仕事に行く時間より早いので、休日のほうが早起きです。

24式の一通り型を覚えたら、じっくり先生のチェックが入るようになりました。
指先まで注意がいっていない、手の平の返し方が違う、
ボールが持てていない(両腕でボールを持つ動作をします)、
軸が出来ていない(上半身がふらふらしていて、重心が安定しないということ)、
右足から左足に体重を移す動作が速すぎる(ゆっくりだと痛いからです)等。
緊張すると余計に身体が固くなって、躊躇うと動作の滑らかさが失われる。
そんなことで、わたしは一挙手一投足にダメ出しを受けたのに、
同僚のほうは「うん、ちゃんと出来てる」と言われていたので、
さすがにこれはいかん!足手まといだ!と思い、DVDを買ってきました。
これで復習をしよう~~~。

昼からはお買い物。
佐藤優さんの新刊『自壊する帝国』(新潮社)を買ってきました。
目次の「サーシャとの出会い」を見てびっくり。
ええっ、革命を起こさないか?(@五條瑛)って誘われたんじゃ(爆)

夏らしい青色サンダルも買いました。
これに青いスカートを合わせるぞ!青い鳥はいないのかっ・・・?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
