高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |


横須賀海軍カレー・亡国のイージス版
2005年06月07日 (火) | 編集 |
20050607133627.jpg


お友達から頂きました、横須賀海軍カレー・亡国のイージス版。感謝!
隠し味はキムチ?などと言いつつ、勿体なくてまだ食べてません。
なんと市ヶ谷で販売されているそうです。
防衛庁にとっては微妙な問題を扱ったストーリーだと思うんですが、
映画の撮影には全面協力をし(有難いんですが)、「亡国」を冠したグッズまで売ってしまう。
それで平気な防衛庁は鷹揚というか、商魂逞しいというか、
国民に対するサービス精神が旺盛というか、
まさしくそこが“亡国”というか(笑)

映画の撮影に使われたイージス艦は「みょうこう」です。
以前、秋田港で見学したものでした。
そのイージス艦に関してのレポートは、リンクの
「五條瑛さん・福井晴敏さん作品関連ツアー」にありますので
時間があれば見てやってください~~~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
