高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


淑女
2006年07月08日 (土) | 編集 |
読書感想文をブログにupしてから、ショッピングに行ってきました。
ピンク色の服を買いました!
以前なら絶対に着なかったと思うのに、最近後輩に
「ピンク色だと(性格が)穏やかに見えますよ」と言われて
なるほどそうかと考えを改めた次第。
近頃、性格が非常に穏やかになったための心境の変化かと思われます。

もっとも以前から、店員さんが「お客様ならこちらのお色みがお似合いに
なりますよ」と持ってきてくれる服は、みな一様にピンク色だったりしたので、
他人からはそういう風に見られているのかーと思ってはいたんですが。
確かに、ぼーっと頼りない表情に、頼りなく淡いピンク色はよく似合います。

先日、エレベータが来ているかどうかをチラっと確認したら、
その扉の前にいた女性に「何見てんのよ」と低い声で言われてしまい
恐い、恐いよー!と、はらわたが煮えくり返った覚えがありました。
(↑淑女は、はらわたが煮えくり返ったりはしませんよアナタ)
職場でも友達でも、みんな穏やかな女性ばかりだったのだなぁと実感。


PCで名刺を作る時に、護衛艦とか航空機の写真を背景に入れて
ひとり悦に入っていたのですが、出来上がって見ると、これでは
わたしが海上J衛隊の人間のようで、おこがましくて使えません・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
