高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |


架空請求
2006年07月26日 (水) | 編集 |
架空請求のハガキが届きました。
もう下火になっただろうと思っていたのに、まだあるんですねぇ。

しかしそのハガキというのが、

○宛名が本名ではない(通称で、しかも漢字は間違っている)。
○何に対しての未納料金なのか明記されていない。
○霞ヶ関の住所になっているのに、消印は千葉。

おまけに「てにをは」の間違いはあるし、なんとも中途半端なハガキ。
こんなので引っかかる人がいるというのか・・・。

調べてみると「架空請求事業者データベース」に載っていたので
割と広範囲に出しているみたいです。
ハガキ代を節約して、地道にお金を稼いでください。
でなければ、そのハガキで懸賞に応募しましょう。
わたしには運がないので懸賞は無縁なのですが、
運があれば、いろいろ当選するみたいだし・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
