高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |


英会話上達の為に必要な事。
2006年08月10日 (木) | 編集 |
前に行っていた英会話教室の契約が切れたので、新しい所と契約してきました。
経済的に続けられるかどうか分からないので、とりあえずトライアルの10回分だけ。

いきなり日本人&外国人の講師と会話しなくちゃならなくて緊張しました。
好きな映画は「マスター・アンド・コマンダー」と言っても誰も知らない。
海洋小説のこともジャンル自体ご存じないようだ(そういうものですかね)。
最近の趣味を訊かれても、護衛艦の体験航海とは言えない(初対面だし)。
好きな作家や小説のタイトルを出しても、相手が知らないので話題が広がらない。
行ったことある外国は中国だけ。
「行きたい国は?」「イギリス」「どうして?」「大英帝国海軍が好き」
という会話では、本当に趣味が合う人としか話が弾まない。
興味があるのは日中関係。

こんな人間が英会話を上達させる為に必要なことは、

性格を変えることだ と思いました・・・。


コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
はじめまして(*^_^*)

楽しませていただきました。
良かったらぜひ遊びに来てくださいね。

http://sakura999.blog45.fc2.com/

また遊びに来ます。
2006/08/10(木) 02:43:55 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
