高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


携帯変換バトン
2006年09月10日 (日) | 編集 |
「携帯変換バトン」
【へるしあうおうた】で変換候補の上位5文字を暴露だそうです。

航さんより。いつも有り難うございます。
キスバトン、忘れてないんですがわたしには無理かも(笑)


1位:平安
(今読んでいる本が平安貴族の本で、感想を携帯でメモっているからです)
2位:部屋
3位:平日
(平日なら休める、もしくは平日しか休めないという愚痴メールを出してました)
4位:返事
5位:変更


1位:ルミナス
(化粧品か船の名前)
2位:るし
3位:るね
4位:るの
5位:るよ


1位:JR○○駅分発の電車に乗ります
(これは登録している文章です。
 実際には通勤の最寄り駅の名前が入っています。
 ホームで時間を確認して、家族宛に送ります)
2位:周年
(藤原伊周の名前が一発変換出来ないので、
 「井伊」「周年」と打ってから消します。
 それにしても、“伊”も“井伊直弼”からしか
 連想できないとは・・・)
3位:死亡
(前は1位に何故か“死んでくれ”が来ていたのですが
 3位に“死亡”くらいでよかった・・・)
4位:しばしば
5位:集団
(少し前に“しばしば集団で乱闘”という文章を打ちました)


1位:愛人
(あ い じ ん ・・・ああそうか“花山法皇の愛人”)
2位:
(これ本当よく使う文字なのです)
3位:相継ぎ
(“不祥事が相継ぎ”とメールで打った)
4位:争い
5位:阿久津
(言わずもがな『亡国のイージス』うらかぜ艦長の阿久津二佐)


1位:右大臣
(藤原為光のこと)
2位:受ける
3位:嬉しかった
4位:
(これが4位なのは意外。もっと使ってるはず)
5位:上に
(下衆の勘ぐりはしないでくださいね☆)


1位:
2位:起きた
(起床のことではありません。事件。)
3位:大勢
(平安貴族の従者は大勢で乱闘騒ぎをよく起こしたそうです)
4位:お父さん
(療養中なので、母親に容態を問うメールを頻繁に出してます)
5位:俺の
(今読んでいる大日本帝国海軍の本で
 “俺の艦長”という言い回しがあったのですよ・・・
 ちなみに一般の書籍です!)


1位:
(藤原為光)
2位:
(藤原隆家か、宮津隆史@『亡国のイージス』)
3位:
(過去形の“た”)
4位:闘う
5位:竹中
(平蔵ではありません。竹中勇三佐。いそかぜ副長@『亡国のイージス』)

2回目の「う」は重複するので省略しました。
月美さん、たじさん、よければバトン受け取ってやってくださいましな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
