高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |


背骨を感じて☆
2006年09月21日 (木) | 編集 |
太極拳では姿勢が悪い!と指摘を受け、
「背骨を感じなさい」というご指導のもと、
脊髄と肋骨を頭に描きながら身体を動かしてます。
気を抜くと、すぐ猫背になってしまうんですよね~。
同僚は、背筋がスッと伸びていて美しい!と
先生からべた褒めされているんですが、彼女は、
ウェイトレス時代に、猫背だと重いものが運べないから
矯正されたのだそうです。背に定規をあてて(拷問だよ)。


連休を申請していたので「旅行?」と聞かれて
「はい、東京へ」
「東京のどこですか?」
「えっ・・・あ、あちこち」

不意打ちに弱いです。
でもなぁまさかまたイッチーだとは言えないし。
今回は、都会のホテルで優雅に休暇を満喫!のつもりです。
一人の時に安いビジネスホテルだと、ちょっと・・・
一人の時こそ良いホテルで過ごしたい!
今度こそ江戸東京たてもの園とか松陰神社に行きたいけれど、
地どりの予定も入れたいな。でも防大ツアーは時間的にムリかも。

旅行計画を練っている時ほど楽しいことはありませんよね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
