高村薫さん・五條瑛さん・福井晴敏さん・古処誠二さん等の小説、海外の海洋小説、歴史、B'z、を糧に生きている人間の日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


かの有名な手帳を拝見
2007年09月01日 (土) | 編集 |
先日、駅の改札を出たところで、スーツ姿の男性に呼び止められました。

「わたくしこういう者ですが」
と言って見せられたのが、K察手帳。縦長式で、燦然と輝くマーク。
ただ紐で腰に結わえてあって、ドラマの刑事のような威圧感はなかったです。
近所で何かあったみたいで、聞き込みをしていました。
周囲を見渡すと、制服のK官もいて、大仰な感じでしたが、
新聞沙汰にならなかったので、さほど大事件でもなかったのかな。

いい経験でした(タカムラーとして!)。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
K察手帳!
こんばんは!お久しぶりです。
ワハハ! K察手帳に思わず反応してしまいました。
私も一度は呼び止められてみたいですよ~~(笑)
出来れば、少しでも合田の片鱗を感じられるような刑事希望v

霞ヶ関界隈に通じるJRや地下鉄に乗ると、この中にK視庁の
刑事とかいないかなぁ~なんて、周りを見回すんですが、
いつも、くたびれた生気のないオヤジしかいないですね・・・。
2007/09/15(土) 22:59:45 | URL | GARU #3cLm9RII[ 編集]
いつもコメント有り難うございます
こんなに更新が滞っていても見捨てずにいてくださって・・・!
すみません。ありがとうございます。

わたしがお会いした刑事さん(多分)は、やはり射抜くような
眼つきの鋭い方でしたが、仕事で疲れた時は、
“くたびれた生気のないオヤジ”になっているかも・・・。
久しぶりに、霞ヶ関界隈に行きたくなってしまいました。
最近は港ばかりなので・・・。
2007/09/17(月) 08:48:45 | URL | みなわ #eWQc6sqc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04(木) 01:20:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
